2010年5月15日土曜日

経営合理化

経営合理化
あるビジネスマンが日本人のボスに言った。
「私は3人分の仕事をしています。給料をもっと上げてください」
すると日本人ボスが答えた。
「給料については検討する。だが、その前に誰と誰の分を余計に働いているんだ?その二人をクビにしよう」

ちょっと待ってくれ! 
刑務所長は新任の看守に覚悟を求めた。
「ここにはタフな連中ばかりが入れられているんだ。キミに務まるかな?」
「任せてください。徹底的にやります。云う事を効かないヤツがいたら、ムショから叩き出します」

欠席連絡お国柄

結婚式に出席できない旨を、新郎新婦に対して、どのような言葉で伝えるか。お国柄の違い。
ブラジル人「カーニバルが終わるまで待ってくれない?」
フランス人「私がいなくても二人の愛は永遠です」
日本人「仕事の都合がつかず行けません、本当に申し訳ございません」
ロシア人「プーチンがニィエットと云いますので」
中国人「式の翌日には顔を出すので、食事はとっておいて下さい」
モンゴル人「どうも馬の調子が悪くてねぇ―」
イタリア人「個人的に大変多忙でねぇ――」
アメリカ人「本当にゴメンね。この次の時には必ず出席するので、また呼んでね」

0 件のコメント: