2011年1月15日土曜日

コーヒー国際会議

続けて戯言をひとつ。
今日はセンター試験初日ですが、リラックスも必要でしょう。

コーヒー国際会議
 コロンビア代表「我が国は、世界で最も優れたコーヒーを生産しています」
 日本代表「我が国は、缶コーヒーとインスタントコーヒーを発明しました」
 アメリカ代表「我が国は、コーヒーに関する多くのブランドを生み、スタバを作りだしました」
 最後にフィリピン代表者「我が国は、2時間のコーヒーブレイクという画期的な発明をし、コーヒー産業を支えております」

道路陥没中国事情
 街の真ん中に大きな穴があった。専門家三人の意見を聞いた。
 一人目「けが人をすぐ運ぶために、この穴の横にいつも救急車を待機させておけばいい」
 二人目「いや、けが人を早く治療するために、そばに病院を建てたほうがいいと思う」
 三人目「そんなお金のかかるやり方は良くない。この穴を埋めて、その代わり、どこかの病院のそばに穴を掘ればいいのさ!」

兄弟とは?
 ポーランド人の会話。「なぜソ連は我々のことを兄弟と呼ぶんだろう?」
 「それは仲がいいからだろう」
 「いや違うね。友人は自由に選べるが、兄弟は選べないからね」

見物人
 「あんたはもう3時間もおれの釣りを見ているけど、自分でやったらどうだい?」
 「俺に釣りはできねえ。そんな気長じゃねえからな」

0 件のコメント: