2011年4月27日水曜日

「心理戦?」

「心理戦?」
*また悪質な隠蔽発覚!→【1日154兆Bq(読売)http://utun.jp/GoP】福島第一原発から大気中に流出した放射性物質の量は、4/5の時点でも1日154兆Bqに達していた事が判明。原子力安全委員会はこれまで、4/5頃の放出量を「毎時約1兆Bq以下」と1/7程度に低く発表していた。

*現在も1時間あたり1兆ベクレルの放射性物質を放出し続けていて、止めることはおろか放出量を減少させることすらできない「お手上げ状態」だから、「1兆ベクレル」を「1テラベクレル」と言い換えて「なんとなく少なそうな感じにしちゃう作戦」が発動されたってわけか。

*世界中が80km以内に対して自国民の避難勧告を出したにもかかわらず、政府は何も規制をしませんでした。結果、多くの人が大気、食物などから被曝しました。3月21、22日の雨の中、子供たちが体をぬらしながら通学、通園した。そして1か月以上たってから『実はこの事故は最悪のレベル7でした』と発表。

*某有機栽培農家からの手紙。[35年間一滴の農薬も化学肥料も使わず共に生きてきた大地が一夜にして汚染され、2度と生きた土地には戻れないのかと(良い検査結果が出るまで)重苦しい不安な40日間を過ごしました。福島の須賀川では有機農家が自死しました。わが身のように感じられます]

*海外記事見てて思ったの。日本が変わるには本当に荒療治が必要。必要なのはリーダーシップ。そしてはっきり物を言う人。日本を救うのは既得権益の外にいる人達だ。

*「今回の大震災で日本の復興を危ぶむ声もあるが、日本は再生するに決まっているではないか。ただし、それには条件がある。それは、国や国民を第一に思う、いい指導者に恵まれるかどうかにかかっている」(李登輝元台湾総統)

*日本のマスコミはアメリカの同盟国としての頼もしさを強調しますが、なぜ実態から目をそらすのでしょうか。米国は官邸に原子力事故の専門家を強引に常駐させていますが、それは違法のはず。東電本社の統合対策本部の近くの会議室から米人専門家が東電に対して指示を出す姿も見てみぬふりです。

*首相、国が最終的責任と強調 原発事故賠償で http://bit.ly/hoqwHr 東電の埋蔵金3兆5731億円は使わないのか?結局、東電の尻ぬぐいは国民の税金なのか!?ありえないね。

*風向きマップではこれが一番分かりやすい。もしも水素爆発が起きたらこれで風向きを見て対策をたてることができます。http://p.tl/gtcx 「気象庁の数値予報モデルGPV(メソモデル)の地上面(地上10m)の風向・風速をグーグルマップの地図上に可視化しました」

0 件のコメント: