2011年4月22日金曜日

放射性同位体の行き先

放射性同位体の行き先
*放射性同位体の行き先は明らかです。ヨウ素は甲状腺に、ストロンチウムは骨や歯に蓄積します。セシウム137は心臓と筋肉に蓄積されます。どんな悪影響がでるのかを予測できます。そして、結果はまさに予測通りでありました。http://bit.ly/h9jTMD

*東京電力は「仮払金」を500億円用意。だが「公益財団法人原子力環境整備促進・資金管理センター」という電力会社や経産省官僚らの天下り団体は3兆円もの資金を貯えている。これもいわゆる「原子力村」。東電のカネも膨大に入っている。それを使えばいい。「日刊ゲンダイ」が暴いた。

*いくら日本で実績があり、素晴らしいことを言っていても、それが自分で英語で言えないと世界は振り向いてくれない。もちろん、世界のどこにもないくらい素晴らしいことなら別だ。英語公用化どうのこうの議論なんてどうでもいい。とにかく話せないとダメだと思う

*シンガポーリアンは、優秀な人が多い。能力で言えば、第二新卒並の給与水準で、当社で言えばマネージャー、いや、部長レベルがたくさんいる。実戦だけじゃなく、大学院とかでも勉強もしており、しかもバイリンガル率が高い。彼ら彼女らが日本人の上司になる日は近いだろう。

*日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。

*ヨーロッパ随一の「移民に寛容な国」として長年多くの移民を受け入れてきたイギリスがついに移民の規制に乗り出しました。キャメロン首相は、これまでのイギリスの福祉政策を批判すると共に、「大量の移民ではなく優秀な移民のみを歓迎する」と発言しています。移民政策の今後は如何に?

*首相の視察で時間を割かれ、救える命が救えなくなると、視察を断った石巻日赤病院に対して、再度折衝を要求した菅総理。厚労省も動かして視察の申し入れをしたそうですが、病院側はそれでも拒絶。結局頭のイイスタッフが天候不順でヘリを飛べなくしちゃいました。

0 件のコメント: