2009年7月5日日曜日

アメリカのOL

米国のOL
「私、働くならSFより断然NY。だって三時間も早く給料がもらえるんだもの」

ある強盗の論理---どっちがホンモノ?
ある晩遅く目出し帽をかぶった強盗が、身なりの良い男の行く手に立ちふさがり、拳銃を胸元に突きつけた。
「お前の金をよこせ」と、強盗は言った。 
憤慨しつつこの裕福な男は答えた。「こんなことが許されると思っているのか。わしは国会議員だぞ!」 
「そういうことなら」強盗は言った。「オレの金をよこせ!」

コンピューターエラー
PCがトラブってしまったので、コンピューターに詳しい同僚を呼んだ。
彼は、ボタンをいくつかクリックしただけで、問題を解決した。
歩き去ろうとする彼に聞いてみた。「で、何が問題だった?」
すると彼は「B赤エラーだよ」。
「またトラブルかも知れないので聞いとくけど、B赤エラーってなに?」
彼はニヤッとすると、「B赤エラーって聞いたことない?」
「ないなあ」
「紙に書いてみな」彼は言った。「そうすれば分かるよ」
そして実際に書いてみると――BAKA

The meat
One night at the dinner table, the wife commented,
“When we were first married, you took the small piece of steak and gave me the larger. Now you take the larger one and leave me the smaller. You don’t love me any more ---“
“Nonsense, darling, “replied the husband.”You just cook better now.”

0 件のコメント: