2009年7月9日木曜日

父と息子


父と息子
「息子よ、エイブラハム・リンカーンは、もうお前の年には弁護士になるため、一生懸命法律の本を読んでいたのだぞ。漫画ばかり見ていないで、しっかり勉強しろ」
すると息子が言った。「お父さん、エイブラハム・リンカーンは、お父さんの歳には大統領になってたよ」

恥ずかしがりやの野菜
ある女性の菜園はみごとに育っていたが、トマトだけがどうしても熟さない。
そこで婦人は隣人のもとを訪ねた。「あなたのトマトは熟れているけれど、私のは青いまま。どうしたら熟すの?」
隣人は答えた。「そうねえ、バカらしく聞こえるかも知れないけど、いい方法があるわ。辺りが暗くなったら、菜園に出て全裸になるの。トマトは暗闇でも見えるから、恥ずかしがって赤面するわ。朝にはすべて完熟トマト」 
女性はためしてみた。
次の日、隣人が成果を尋ねると、「まあまあかしら」と女性は答えた。
「トマトは青いままなんだけど、キュウリがすべて5センチのびたわ」

新しい文法
「彼は東京に住んでいる」を、過去形にするとどうなるか?
「彼は江戸に住んでいる」となる。

0 件のコメント: