2009年7月9日木曜日

タコ焼き屋

タコ焼き屋
「おっさん、たこ焼き屋の看板が泣くぜ。タコなんか入ってないじゃないか」
主人が言った「それじゃ聞くが、鉄板焼きに鉄板が入ってるか?」

そう聞かされちゃうとー
あるおばあちゃんが、タクシーに乗って「ハカにいってください」という。
運転者が墓場に連れて行くと、「違うよ、お墓じゃなくて’歯科(ハカ)‘だよ」

正確な年齢
東京自然史博物館を訪れた数人の観光客は、恐竜の骨を見て興奮していた。
そのうちの一人が、警備員に訊いた。「この恐竜の骨は何年前のものなんだい?」
警備員は答えた。「8,000,004年と6ヵ月前のものです」
「とてつもなく正確だね」観光客は言った。
「どうやったらそんな正確な古さが分かるんだい?」
警備員は答えた。「はい、私がここで働き始めた時は800万年だったんです。それから4年と6ヵ月が経ちました」

0 件のコメント: