2013年4月28日日曜日

サッチャー語録


サッチャー語録
*言ってほしいことがあれば、男に頼みなさい。やってほしいことがあれば、女に頼みなさい
*我々は核兵器のない世界ではなく、戦争のない世界を目指すべきです
*私はコンセンサスというものは、さほど重要なものであるとは思いません。あれは時間の浪費の原因のようなものですから


*人間は自分だけの幸せを考えて生きてはいけません。われわれは皆、同じ船に乗っているのですから。この船に乗っている人々が、争いもなく幸せにいきていけるようにするのが政治です
*素質も必要でしょう。しかし、それだけでは十分でないことを自覚し、目的を持って努力しなければ、成功は得られません
*リーダーは好かれなくてもよい。しかし、尊敬されなくてはならない

*子供への最良のアドバイスは、本人のやりたいことを見抜いて、そうするように促すことですね
*人の一生は、最終的にその人の品格に左右され、品格は自分をどう形成するかにかかっている
*女性運動を声高にやる人は嫌いです。男女の別に関係なく、人間は能力で決まる

*多数に追随するな。自分自身で決断せよ。そして人々をも納得させ、リードしていけ
*閣僚たちがどれだけ議論しようと構わない、私が言ったことをしている限り(1980年)

*私は意見の一致を求める政治家ではない。信念の政治家だ(1979年)

0 件のコメント: