2012年4月24日火曜日

新入社員教育

マニュアル
先輩「分からないことがあったら、何でも聞いてね」
新入社員「・・・・・」
先輩「どうしたの?」
新入社員「分からないことがないようにマニュアルを作っておいて下さい」

髪が伸びる時間
先輩「いったい、この1時間、どこへ行ってたんだ」
新人「床屋で髪を切ってもらっていました」
先輩「勤務時間中に床屋に行くとはけしからん!キミはその時間、給料を貰っているんだぞ」
新人「でも、髪は勤務時間中に伸びたんです」

客の年齢
新人「昔の値段とくらべて、今の値段に文句を言う女性客がいるんですが・・・」
店主「そういう客にはなーー、ビックリした振りをして、こう云うんだ。アナタが、そんな昔のことを覚えているほど年をとっているとは思いませんでした」

0 件のコメント: