2012年10月7日日曜日

植えどき


*植えどき
ある刑務所で、囚人が妻から来た手紙を受け取った。
「親愛なる夫へ」
「実はわたし、家の裏庭にレタスを植える事にしたの」
「いつ頃植えるのがベストなのかしら?」
囚人の夫は、刑務官に見られるのを覚悟して手紙を書いた。
「親愛なる妻へ」
「残念だが、裏庭を触っちゃいかん」
「なぜなら、そこにはオレが隠した30万ドルが埋まっているからだ」
1
週間後、夫は再び、妻からの手紙を受け取った。
「親愛なる夫へ」
「大変よ!本当に信じられない事が起こったわ!」
「あれからしばらくして、スコップやらシャベルやらを持った・・・数人の男達が家にやって来て、裏庭をすべて掘り起こしたの」
夫は早速、妻に返信した。
「親愛なる妻へ」
「さぁ、レタスを植えるなら今だよ」
 
*能力主義
社長「我社も能力主義による給与評価システムに変えていこうと思う」
社員A「おお、ヤル気でてくるなぁ」
社員B「ありえないね、スグ元にもどるサ」
社員A「どうしてだい?」
社員B「だって、社長の給料が一番低くなってしまうもん」

*ほら吹き勝負
イギリス人とアメリカ人が勝負をした。途方もない嘘を言ったほうが勝ちという事になった。
まずアメリカ人が話をはじめた。
 「昔々わが国にひとりのジェントルマンが住んでいました」
突然、イギリス人が話の腰を折って言った。
「そこまで!君の勝ちだ!」

0 件のコメント: