2012年10月2日火曜日

偽証罪


*偽証罪
検事「あなたは被害者を殺しましたか?」
被告「いいや、殺しちゃいねえ」
検事「偽証の罰が何かご存知ですか?」
被告「ああ、知っているさ。そいつは殺人の罰よりずっと軽いんだ」

*パスワード
コンピュータコンサルタントの女性が、いけ好かない上司のコンピュータ設定を手伝っていた。
彼女は、ログインに使うパスワードは何にしますかと上司に聞いた。
すると性格の悪いこの上司、彼女を困らせてやろうと思い「penis と入力しろ」と言った。
セクハラに怒りを覚えながらも無言でそのパスワードを入力する彼女、しかし次の瞬間彼女はプッと吹き出し、ついには笑い転げてしまった。
それを見た上司、何事かとコンピュータに近づくと、その画面にはこう書かれていた。
パスワードは無効です。短かすぎます。

*婉曲表現
男性「ちょっと小便に行ってくる」
女性「まあ、あなたはそんなにインテリなのに、どうしてそういう言葉をお使いになるの?そういう時は“ちょっと星を観察に行ってくる”といったほうが素敵よ」
その後、男性は戻ってきて、皆で乾杯をする。
それに気づいたさっきの女性。
女性「まあ、お手ぐらい洗っていらしたらいいのに」
男性「いや大丈夫、大丈夫。天体望遠鏡を握った手はこの手じゃないから」

0 件のコメント: