2012年10月11日木曜日

面接官


*面接官
男が職を求めて、人事課の窓口にやってきた。
男「こちらで雇ってもらえないでしょうか?14人の子供がいるんですが・・・」
課員「なにかほかに特技はないんですか?」


*ブロンド娘
金髪女性が、とある会社に採用された。
初仕事はコーヒーの買い出しだった。『初めが肝心、うまくやらなきゃ』と意気込んで大きな魔法瓶を持って、近くのコーヒーショップへと急いだ。
店員が愛想良く出迎えてくれた。そこで、彼女は魔法瓶を持ちあげて尋ねた。
「これに6杯分のコーヒーは入るかしら?」
店員は魔法瓶をみて、23秒ためらってから答えた。
「この大きさですと、6杯くらいは入ると思います」
「ああ、よかった!」
金髪女性は、ホッとため息をついて言った。
「じゃあ、ブラック2杯、デカフェ2杯、それからカプチーノ2杯をお願い・・」

0 件のコメント: