2013年1月28日月曜日

効率

*効率
1円硬貨1枚造るのに約2円かかります。
さらに、役所に1か月分の仕事をさせるのに2か月分の給料が必要です。


*ものは云いよう
ある日のこと、帰宅した男を妻が迎えた。
「いい知らせと悪い知らせがあるの」
「じゃあ、先にいい知らせというのを聞こうか」
「いい知らせと言うのは、エアバッグは役に立つっていうこと」


*スパイ?
自民党の某氏はこう発言している。
「私は中国との間に非常に太いパイプを持っている」
それを聞いた日本国民の感想
「・・・で、そのパイプの中身はどっちに流れてるんだい?」

*忌引き
課長が電話をとると、老人の声が聞こえてきた。
「すみませんが、宇祖田をお願いします」
「あなたはどちら様ですか?」
宇祖田の祖父ですが」
宇祖田君はきょうはお休みです。あなたの葬儀に出席しています」

*実態
朝食後、うれしそうな妻を見て夫が尋ねた。
「どうしたんだ、一体」
「今日は母の日よ。子供たちがカーネーションを3本くれたの。『いつも、掃除、洗濯、おいしい料理をありがとう』って」
「へ~え、よかったね」
「でも、3本のうち2本はあなたにあげなくちゃね」

0 件のコメント: