2013年1月10日木曜日

宿題


宿題
ある男が街を歩いていると、少年に呼びとめられた。
「おじさん、今1000円落としませんでしたか?」
男はちょっとポケットを探っていたが
「ああ落としたようだ。坊や、拾ってくれたのかい?」
「いいえ」少年はポケットから手帳を取り出し、なにか書きながら言った。
「今ボクたち、この町に何人ウソつきがいるか調査しているんです」

楽ちん
男の子がパン屋へおつかいに来て200円分のパンを買った。ところが今日はいつもよりパンが小さい。
「このパン、いつもより小さいよ」
するとパン屋の主人が言った。
「いいんだよ。そのほうが持って帰るのに楽だろ?」
そう言われると、男の子は100円をカウンターにおいて帰ろうとした。
パン屋の主人が慌てて「おい、坊や。お金が足りないよ」
「いいんだよ。そのほうが数えるのに楽だろ?」

駅名
地方から出て来たばかりの太郎君が、早速電車に乗ってみた。
ところが車内放送で「次わかんない」とのアナウンスが流れる。
車掌のくせに次の停車駅もわかんないのかよ!と思っていたら関内という駅に停車した。

0 件のコメント: