2012年6月2日土曜日

国民性


国民性
*日本人・アメリカ人・ブラジル人
ある酒場に日本人・アメリカ人・ブラジル人の政治家が集まって話をしていた。
日本人「あそこに橋が見えるでしょう?」
アメリカ人「立派な橋ですね」
日本人「実はここだけの話、建設費の10%を懐に入れましてね」
一同、ニヤニヤ
アメリカ人「あそこにビルが見えるでしょう?」
ブラジル人「高いビルですね」
アメリカ人「私は30%を懐に入れましたよ」
一同、爆笑
ブラジル人「あそこにダムが見えるでしょう?」
日本人・アメリカ人「いいえ、見えませんが?」
ブラジル人「100%懐に入れました」

*北欧人
あるとき船が難破して、ノルウェー人、フィンランド人、スウェーデン人、デンマーク人が二人ずつ無人島に流れ着いた。
釣り好きのノルウェー人は釣り船を作った。
森の民フィンランド人は木という木を切り倒した。
お高くとまったスウェーデン人は相手が先に事故紹介するのを待ち続けた。
そして、デンマーク人はたった二人で「組合」を作った---.

*ある英国人がオーストラリアへ移住しようと移民局で手続きを始めました
移民局:「犯罪歴はありますか?」
英国人:「やはり必要なんですか?」

0 件のコメント: