2012年6月13日水曜日

つぶやき


つぶやき
*かねてより、知り合いの専門家からは聞かされていたが、先日のNHKスペシャルによれば、首都圏直下型大地震、活火山富士山噴火が現実味を帯びてきたデータがあるそうだ。それに加えて政治の体たらく、まともに考えたらいっとき日本脱出が賢い選択肢になるのかと思いたくなる。

*権力を持つ連中であるほど、なにか重大ごとを起こしても謝罪すれば許されてしまう・・・なんと彼らにとっては住みやすい国なんだろう。謝れば非を認めたのだから、次はどう責任を取るのかに言及するのが当たり前に思うのだが。

*ア~,恐ろしや、恐ろしや、パペットNo-da。もう原発再開の原子力ムラに籠絡されたか。何を学んだのだろう。同じような放射能問題が起きた時、遡って、住民に対して、国民に対して、世界に対して誰が、どのような責任を取るのか明確にしておくべきでしょう。いまや想定内の話のはず。何時まで経っても無責任体制放置、対症療法さえままならない。日本を捨てたい気にさせないでくれ・・・と云いたくなる。

*増税できレース、民自公。ア~、嫌になっちゃうな。相変わらずpuppet ruler霞ヶ関の大勝利か。ア~、嫌になっちゃうな。誰か私を日本から脱出させて~。

*国会はpuppet theaterと改名した方が実態に合っているのかもしれない、分かりやすい。すなわち、puppet theater総選挙なるものは人形選び、AKB?だかと同じレベル・・・これが実態だといいたくなる。

0 件のコメント: