2012年6月6日水曜日

全く違うのに

*未だにあるかも知れない古いネタ
ある時NYを訪れ皆でピザを食べに行った。ビールを飲んで良い気分になっていると店員が来て言いました。
「ビールをお持ちしましょうか?」
「ノーサンキュー」と言ったら店員がケラケラ笑っていた。
しばらくして店員はテーブルに請求書を持ってきました。
支払いを終え、店から出て歩いている時、一人の友人が言いました。
「さっき店員が言ったのは請求書のBillじゃない?」
だからこちらが「ノーサンキュー」と言ったので大笑いしていたんだよ。

まだあるこの手のジョーク(2008.11の本ブログ再掲)
RとLの違いはどえらい違い
 アメリカ人の新聞記者が、日本の政治家に質問した。
 「一番最近の選挙はいつでしたか?」
 すると、日本人政治家は答えた。
 「今朝かな?」
   [もちろんelection とerectionの聞き間違えというオチ]

0 件のコメント: