2011年2月11日金曜日

またまたマーク・トウェイン

*やむを得なければ服装には無頓着だっていい。しかし、いつでも心はきちんとすべきだ。
*良書を読まない者は、良書を読む能力のない者と少しも変わるところがない。
*もし、人間と猫をかけ会わせて新しい動物をつくることができるなら、人間には改良だが、猫には退化となろう

*死にそうな犬を拾って助けてやればその犬が君にかみつくことはない。そこが犬と人間の大きな違いだ
*10月、株に手を出すにはもっとも危険な月だ。これ以外に危険な月は7月、1月、9月、4月、11月、5月、3月、6月、12月、8月、2月
*人類なんてこんなものだ…ノアたちが箱舟に乗り遅れなかったことを、残念に思うことがよくある

*「人間とロバとの違いについていろいろ観察がなされたものの、全く違いはないとのこと。が、それではロバが気の毒というものだ」   
*「私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった」  
*「煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。

*「器の小さな人は、いつも人を小馬鹿にするのです」
*「煙草に関する私のルールはこういうことだ。眠っている間は決して吸わない。起きている間は決して我慢しない」

0 件のコメント: