2011年2月1日火曜日

四方山話

四方山話
 *Buddhaの教え:過去に生きようとするな、未来を夢見るな、心を今この瞬間に集中させよ
 *ニューヨーク・タイムズのサイトで、米国勢調査局のデータを反映した米国地図を見ることができる。 http://ow.ly/3rc0J 「view more maps」で表示を切り替えると、人種、所得、住宅価格、学歴などの分布も。
 *“朝”という漢字は“十月十日”の組み合わせでできている。赤ちゃんが母親の子宮で育つのが十月十日。後にも先にも自分という存在はもうこの世に2度とありえない。
 *相続税は社会主義の発想であり、代々続く金持ちを無くし文化的側面も破壊するから反対だ(渡部昇一)

 *犬達はキャンキャン吠えるが、キャラバンは我が道を往く(ウイグルの諺)
 *孫正義:この男が人生で後退したのは生え際のみ。
 *米長邦雄は凄い:80歳を過ぎても飲む、打つ、買うの日々だとか。朝、薬を飲む。病院で注射を打つ。栄養剤を買う。
 *成功が約束されているとは限らないが、成長は約束されている(ザック監督)

0 件のコメント: