2010年12月13日月曜日

お役立ち“お言葉”例2

お役立ち“お言葉”例2
 *「私たちがジョンから受け取った最大の贈り物は、彼の言葉ではなく彼の行動だ。真理を信じていた彼は遠慮なく声をあげた。それが権力を持つ一部の人々を苛立たせていたことはわかっていた」(オノ・ヨーコ)

 *「毎日、目を覚ましたときにこう思いなさい。今日は運がいい。こうして目を覚ます事ができたのだから。」(ダライ・ラマ14世)

 *「私には、自分のための目標はありません。私は、あなたの夢を自分の夢とし、それが叶うように働きます。なのでみなさんは、この国に対して、大きな志と希望を、持っていなくてはなりません」(ブータンの30歳の国王)

 *「あなたも大きなまわり道をしたけれど、でもそれがあなたの道だったの。」(ミヒャエル・エンデ)

 *「答え方で、その人に知識があるかどうかがわかり、質問の仕方で、その人に知恵があるかどうかがわかる。」(N・マフラーズ)

 *「人は何のために生きているかをいつも考えねばなりません。この問題が解決されるとき、その人は死についてあまり考えなくなります。人生の意義はあなたが人生から逃れることでなく、何を与えるかなのです。これがわかれば人生は豊かになります。」(キング牧師)

 *「いつも互いにほほえみをもってあいさつできますように。ほほえみは、愛の始まりなのです。」(マザー・テレサ)

0 件のコメント: