2010年12月8日水曜日

使えますかな?

使えますかな?
 *「ひとりの人間にとっての最大の発見、最大の驚きは、自分にはできないと思っていたことが実はできるのだ、と知ることである。」(ヘンリーフォード)

 *電車内にてサラリーマン風の男性が、おじーちゃんにどうぞと席を譲ると、おじーちゃんが一言。『これから戦いに行く貴方から、隠居が席を奪うわけにはいかんよ』

 *「謙虚な人は誰からも好かれる。それなのにどうして謙虚な人になろうとしないのだろうか。」(トルストイ)

 *「生活は質素に、志は高く。」(ワーグナー)

 *「誰もやったことのない仕事こそやりがいがある。世界の何人も成功しなかったような仕事を成し遂げるのが、日本の新事業家のはえある使命じゃあるまいか」(御木本幸吉)

 *「君の欲しいと思うものを買うな。必要なものだけを買え。」(カトー:古代ローマの政治家)

0 件のコメント: