2015年10月5日月曜日

イチロー、大リーグで投手デビュー

イチロー、大リーグで投手デビュー「ありえない」
*フィリーズ戦の八回、メジャー初登板したマーリンズのイチロー=AFP時事
 大リーグのレギュラーシーズン最終日の4日、マーリンズのイチロー外野手(41)が、大リーグ15年目で初の投手デビューを果たした。


 敵地のフィリーズ戦の三回に右翼手として途中出場し、4点差の八回裏に4番手として、公式戦初めてのマウンドへ。先頭の7番打者に右翼線二塁打を許し、1死後、右越えの適時二塁打を浴びた。その後は二ゴロ、左飛に抑え、1イニングを投げて、被安打2、1失点。ベンチに戻ると、敵地のファンが立ち上がって拍手をおくった。優勝争いとは無縁の消化試合で、点差も4点あったため、イチロー自ら登板を志願したという。イチローは「二度とピッチャーの悪口は言わないって、誓いました。メジャーリーグのマウンドに立つなんて、通常ではありえない。その事実に対しては、思い出として残っているが、2回目はいらないです」と笑った。フィラデルフィア=村上尚史20151050953分 朝日

0 件のコメント: