2015年10月16日金曜日

謎かけ

*謎かけ
麻生財務相「河野太郎とかけて釧路と解く。その心は湿原(失言)が多い」
菅官房長官「(河野)太郎ちゃんに失言が多いとの話だが、私は福岡(出身)の(麻生)太郎さんの失言を気にしている」

「知能の本当の証は知識ではなく、想像力なのです」 アインシュタイン

「人は、愚者を除けば知能の点であまり差がなく、熱意と勤勉さが違うだけだと私はつねづね主張してきた」 ダーウィン

「人間の脳には、大人になってもまだ[可塑性]があり、新しいタスクの学習で適応がしやすくなっているのです」エレナー・マグワイア

「ときどき、そうした側頭葉癲癇の患者が別次元の現実に、並行世界に通じるワームホールのようなものに、出入りできるのではないかと思うことがある」ラマチャンドラン

「人間は宇宙の言葉を学び取るまでは、宇宙を理解できない」 ガリレオ・ガリレイ

「それは数学という文字で書かれ、その真実は三角形、円形など幾何学的図形だ。それなしに宇宙をひと言でも理解することは、人間にはできない」 ガリレオ・ガリレイ

0 件のコメント: