2013年6月13日木曜日

smart boy


smart boy
二人の男が、サッカー試合の観戦に夢中になっていた。
ホットドッグが食べたくなったが、あいにく、近くに売り子がいない。
試合からは目が離せない。
そこで、近くにいた子供に頼むことにした。
「坊や、ホットドッグを買ってきて欲しいんだ。勿論、坊やの分も含めて3個頼むよ」
暫くして戻ってきた子供が言った。
「売り切れてて、僕の分の一個しか残っていなかったよ」

*新種?
ウェイター 「コーヒーはブラックでよろしいですか?」
客 「えっ~と、他にはどんな色があるんですか?」

*ラクダの疑問
ある日のこと、ラクダのお母さんとその子どもが会話をしていた。
子どもラクダ「ママ、なんでボクには3つの指がある大きな足がついてるの?」
お母さん「それはね、砂漠を歩いているときに、柔らかい砂に埋もれてしまうのを防ぐためについてるのだよ」
子どもラクダ「じゃーママ、なんでボクにはすごく長いまつ毛がついてるの?」
母「それはね、砂漠を歩いているときに、砂が目に入るのを防ぐためなのよ」
それからまもなく、息子はお母さんのほうを振り向き、こう質問した。
子ども「ふーん、ママ、何でボクの背中にはすごく大きなこぶがついてるの?」
お母さんは少しイライラしながら答えた。「それはね、砂漠を歩くときに備えて、水を蓄えておくためについてるのだよ。長い時間、水を飲まなくてもいいようにね」
子ども「それ、すっごいね、ママ。じゃあ、ボクたちには砂に埋もれないように大きな足がついてて、砂が目に入らないように長いまつ毛がついてて、水を蓄えておくためにこぶがついてるんだね。でもママ・・・」
母「なんだい?」
子ども「なんでボクたちは上野動物園にいるの?」

0 件のコメント: