2013年11月11日月曜日

イギリス人の笑い


イギリス人の笑い
皮肉なユーモア好きのイギリス人ならではの本当にあったお話とのことです。

*文盲の詐欺師
 水曜日に、読み書きのできない男が、サンドバッチ軽罪判事により、小切手偽造のとがで有罪となった。

*不用品交換会
 互助会の婦人たちは、不用品交換会の夕べを催して、楽しいひと時を過ごした。参加者全員が不要になった物を持ってきた。そして、多くの婦人たちは、夫を連れてきた。

*猫の扶養手当
 私はいま猫を4匹飼っていますが、みんな全面的に私と家内を頼りにして生きていますので、今年の年末調整では、猫の扶養手当を要求するつもりです。

*床屋のリップ・サービス
 行きつけの床屋さんの機転に、万歳を送りたいと思います。私の髪の毛は、普通の人たちほど多くはないのですが、彼はいつも「今回は、かなり切らなきゃいけませんね、だんな」などと言ってくれるんです。


*割れないティーセット
 譲りたし、割れないティーセット。皿6枚、カップの受け皿6枚、カップ5個。全部で16ポンド。

*不吉な求人広告
 求む。曲芸師。前任者、落下事故のため。

*へんな求人広告
 #ギターの教師至急求む。ギターを弾ける人が望ましい。
 #求む。セルフサービス・ガソリンスタンドの給油ポンプ係り。

*馬を知らない先生
 6歳になる孫息子に、「絵はうまくなったかね」と尋ねたところ、「ぼくの先生ったら、馬を見たことがないみたいだよ。だってぼくが馬を描いたら、『それ、なあに?』なんて聞くんだもの」といいました。
 
*健康食品の効き目
 健康食品店の営業活動停止のお知らせ。残念ながら、店長が病気のため閉店となります。

0 件のコメント: