2010年7月8日木曜日

ユーモア

ユーモア

* ルールを破る時 英国の場合
 「私はルール違反を見逃すことはできない。今から私は5分間よそ見をする。その間の責任は私にはない。」

* 日本の場合
 会社の課長さんが、部下の若いOL達に告げた。
 「土曜日にパソコン講習会があるので出席するように」
 当然彼女たちはブーブー文句を言います。
 そこで課長さんいわく
 「講師の吉田君は本社勤務のバリバリエリートで28歳独身、コンピュータはもとより外国語も堪能な、将来有望な若手だ。」
 するとOL達は一転して、「どんな人?きょーみあるよね、楽しみー」と浮かれ出します。
 そして土曜日に、吉田君という女性講師がやって来たのでした。

* レーガン米元大統領の場合
 狙撃され病院にかつぎ込まれたとき、医師に向かって
 「君は共和党員なんだろうね」

* 名医の場合
 ある外科医が隣町から治療を受けにきた男に訊ねた。
 「隣町に有名な外科医がいるのに、どうしてワザワザここまで来たのですか?」
 男が答えた。
 「私がその医者なんだ」

0 件のコメント: