2010年7月31日土曜日

えぇ~、なんてこっちゃ

えぇ~、なんてこっちゃ
 社長付きガードマンが室の前で居眠りし、飛行機が落ちる夢を見た。
 「社長!明日予定の飛行機には乗らないで下さい」
 翌日、それは正夢となり、予定機は墜落、社長は命を拾う。
 しかしガードマンは、居眠りがバレたので、クビになってしまいました。

良いこともできるんです
 ニューヨークのとあるビルから今にも飛び降りようとしている男がいた。テレビクルーまでがやって来て大騒ぎ。
 ちょうどその時、タイガーウッズが通りかかり、自殺を思いとどまらせようと、その男に話しかけました。
 「一つだけ君に感心していることがある。君はわずか数十分の間 に、無名の一市民から全米に知られる有名人になった」

ユダヤ人の性
 ユダヤ人の男が臨終を迎えていた。死の床に家族が集まった。男はだんだん遠くなる意識の中で家族一人一人に呼びかけた。
 「妻よ、ここにいるのか?」
 「はい、おります」
 「息子よ、いるのか?」
 「ここにいるよ、父さん」
 「エスターはいるのか?」
  「はい、家族みんなここにおります、お父さま」
 家族がそう答えると男は言った。
 「では、いったい誰が店の番をしているのだね?」

お供え物
 桜モチを食べながら、主婦Aがしみじみと「父の仏前にはいつもこれをお供えするのヨ」。
 主婦B「まあ、お父様、お好きだったのね」
 主婦A「ううん、私が …」

母はお見通し
 息子:「今の入試制度のように偏差値で振り分けて、1回のテストの成績で落とすのはよくないよ」
 母:「それじゃ、全人格を総合的に評価する入試だったらいいの?」
 息子:「うん」
 母:「そんな試験に落ちたらもっとダメージ大きいんでないかい?」

0 件のコメント: