2008年12月17日水曜日

笑止千万と言われそうだが

 金融恐慌
 9.11の後、あるいは、フセイン政権崩壊の後だったか時期は定かではないが、どこかでイスラム系の指導者が「資本主義を壊滅させる」ーーと言う趣旨の発言をしていたのを思い出す。当時そんなことできるわけがないのにーーと漠然と思ったが、なぜか脳裏に残っていた。
 今の米国発世界金融恐慌を見ると、それは単なる強がりだったのではなく、リンクしているのかも知れないとも思えなくもない。ひょっとしてアメリカと世界につながる経済実態を、かなり正確に把握していたトンデモナク情報通のヒトの言ではなかったのかと勘ぐりつつある。

0 件のコメント: