2011年11月20日日曜日

大いなる矛盾

大いなる矛盾
Q:ユダヤ人はアラブの子だくさんを笑い、またアラブの人口が増えることを恐れている。しかし、イスラエルは大いなる矛盾を犯している。それは何か?
A:イスラエルによって夜間の外出禁止令が出され、電気が切られ、テレビも観られないパレスチナの人々。彼らはそんな状況下で“他に”何をするだろうか?

助かったのは誰?
Q:宮殿では”金王朝一族”と国家幹部が祝典の晩餐中であった。その時、人工衛星のデブリが宮殿を直撃した。助かったのは誰か?
A:北朝鮮人民。

大震災の中で
東京から来たボランティアの学生が被災者に言った。
「東京も関東大震災から復興しました。頑張りましょう」
それを聞いたひとりのオジサンが答えた。
「お兄さん、若そうに見えるけど年いくつや?」

0 件のコメント: