2008年9月19日金曜日

フィレンツェ

フィレンツェで開かれた「生命の起源」学会に参加する機会を得ました。原始地球、有機物の起源、果てまた、地球外生命体に絡む話等々、幅広く興味深い話しが沢山ありました。特にタイタンの最新情報などNASAの研究者の発表は圧巻ものでした。ただ予定されていたNASAによる地球外生命体の話は、演者、内容が火星の話にスウィッチされてしまいました。何か奥がありそう?と勘ぐりたくもなりました。 



 前列中央長袖女性のずっと上のほうに小生はちょこんと顔出してます。「写真撮影で最前列を確保するには、ずっと遅れて最後に来ることだ」と周りの誰かが言ってました。




 こんな感じ!


 







 こんな雰囲気!






この折に、Firenze, Siena, San Gimignano, Chianti contryside, Pisa などを訪れる機会を持ちましたので、一部の写真をアップします。

http://picasaweb.google.co.jp/hiroaki.okuno/P0809FlorenceSienaPisaEtc#

0 件のコメント: