2014年8月7日木曜日

続・暑気払い

続・暑気払い
今日からは残暑見舞い!暦のうえでは秋・立秋。先を急ごう!

*社旗
部下「我が社の社旗は旭日旗にそっくりです。思想に合いませんがいいんですか?」
上司「うむ、戦中はよかったんだが、そろそろ日の位置を左端にすべきだな。」

*小泉首相訪朝見出し
産経新聞:小泉純一郎首相、北朝鮮へ行く
毎日新聞:小泉純一郎首相、北朝鮮へ行く
読売新聞:小泉純一郎首相、北朝鮮へ行く
ASA新聞:小泉純一郎首相、北朝鮮へ来る

*キャッチコピー
購読数落ち目のASA新聞が一大広告を打ってでることにした。
ASA記者:こう、なにか、我が社を一言で表す良い言葉はないか!
公告マン:うーん、『読むと頭の良くなる日本一のASA新聞』とかではいかがでしょう?
ASA記者:だめだめ、そんなチンケな表現じゃ全然ダメだよ
公告マン:うーん、といいますと・・・
ASA記者:そうだ、商社の文句があっただろう。トイレットペーパーからミサイルまでって言う、あれ系で行こう!
広報マン:じゃ、『市民の声から日本まで何でも売ります』
ASA記者「それ、イイな!

*駅の売店
客 「おい。ここの全国紙はどうしてASAだけなんだい」
売店 「他の新聞はすぐ売り切れるんです」

0 件のコメント: