2019年2月23日土曜日

チリンチリンが聴こえない

チリンチリンが聴こえない
この街には遊歩道と呼ばれる南北に走るルートがある。自転車もオーケーで、朝夕は多くの人々が通勤通学にも活用している。
道沿いには、小中高の学校群、幼稚園、気象研、JAXA、産総研、物材研などの研究所、数多の公園、テニスコート、プール、憩いの場につながる。さらにはダウンタウンを貫き、TX駅、図書館、博物館、病院等の公共施設を経て、北端は広大な大学キャンパスに至る。

 地域、時間帯によって様々な顔がある。昼の時間には、時々ポールウォーキングの「いにしえのお嬢様軍団」に出くわす。道幅いっぱいに横並び、周囲を気にすることなく楽し気におしゃべりしながら、自分らの世界にひたっている。追い越す直前まで近寄らないと、自転車のベルを鳴らしても気づかない。  
 
チリンチリンが聴こえない。挙句の果ては「ボクが悪いんです」状態で道を開けてもらいます。
あ~あ、「いにしえのお嬢」に敵なし!

0 件のコメント: