2010年8月26日木曜日

避暑?

リラックス
 駐機場に近づくに連れ、いままで冷房の効き過ぎで寒いぐらいだった機内は、東京/成田の蒸し暑さに占領されました。まだうだるような暑さなんだここは。一体全体どうなってるんだ?熱と湿気にくるまれている、サウナ状態―――と云うのが第一印象でした。

 それにしても湿度の低いホノルルは快適でした。正に避暑地として最適でした。避寒地としても最適でしょう。
 今回のホテルはワイキキの真ん中辺り、部屋からはビーチでサーフィンに興じる人々が眺められ、ラナイに出れば街中の喧騒に包まれる。夕方ともなれば涼しい風が通り抜ける。そんな優れた環境にどっぷり浸かってきました。
 この間しっかり、孫息子の成長ぶりの確認ができて幸いでした。日本式に「お食い初め」のお祝いもしてきました。機嫌がいい時には実にたくさんのお話をしてくれました。

            バーバは初対面
            お食い初め用にママが一生懸命用意しました
            こんな場面をとらえました
            久しぶりのBBQ 焼くのは男の仕事です

0 件のコメント: