2009年4月27日月曜日

 パクリです

 娘のブログはなかなか評判が良いようなのですが、極めて限られた方にのみオープンという事情もあり、せっかくの良い情報が埋れがちです。
 そこで、ときどきこの場で紹介しようかと思います。ただし当然ながら承認済みの一部について、かつ、時に修正を入れたものになります。

日野原先生ハワイに登場

 
 築地にある聖路加国際病院の日野原重明先生が講演会のためハワイへやってきました。97歳、現役です。
 日野原先生信者みたいな人達が日本から60名も来ていました。大きな会場はフルで、日本人が湧き出るように集まる様子は圧巻でした。ハワイって本当に日本人が多いんですね。

 実際にお会いした第一印象。それは“お腹から声を出す人だな~”でした。呼吸法がしっかりしているのか声に力強さを感じました。そして、何と言ってもみのもんたバリのおば様達を引き付ける能力をお持ちの方です。講演開始5分で聴衆のハートをガッツリつかんでいました。結構面白いの、話し方が。漫才みたい。話の内容は、高齢者に活力を!というものでした。

 すでに105歳まで予定が埋まっているそうです。

0 件のコメント: