2016年6月25日土曜日

H28春の叙勲・続

H28春の叙勲・続
皇居での集合写真がやっととどきました。
最期の撮影グループだったので、結果的に一番長らく豊明殿に留まっていたことになります

(余話)
家の固定電話にかかってくる繰り返しの呼び出し音。普段はほとんど出ることはないが、ひょっとすると「スウェーデン大使館」からの間違い電話かな・・・と思うことはなく(笑)受けたことに始まり、刺激のある楽しいプロセスを体験できました。
「瑞宝小綬章」に推薦したいとの嬉しいお知らせ。
一応、誰しも思うであろう、なんで自分なの? そして次には「忘れられていない、誰かが見ていてくれる、評価してもらえる」・・・有り難いことだ。 

いま冷静な目で振り返ってみると、社会的には結構な「経済効果」もありそうだ。懇切丁寧にお手伝いしてくれる業者が現れる。当然対価は必要、それが全国規模。 

奇しくも、ちまたは「参院選」真っただ中でかまびすしい。 
イワクつきの“都知事選”も間近。 選挙は定期的イベント化で、こちらも経済が回るようなベルトコンベアー的仕組みが出来上がっているらしい。

---
 「愚妻」のたまわく: 
       → 次は「チホウショウ」(ニンチショウ)かしら?

0 件のコメント: