2014年10月28日火曜日

ついつい愚痴る

こんなことがありました。以下、友人に愚痴ったヒトこまです。

 先日、家の駐車場で「ママチャリ」を盗まれました。110番通報したところ、県警のパトカーが来ていろいろ調べていました。ずいぶん大仰だな、どうせ戻らんだろうに・・と思いつつも、被害届を出しました。

 ところが、なんと1か月後見つかったとの連絡がありました。網を張ってくれていたんだな、さすが日本の警察・・・と感謝していた同じ日、車の一時停止違反で捕まりました。

 「ちゃんと安全確認したぞ、予算稼ぎか、やり方が汚い」と怒り心頭に発し、警官に毒づきましたが・・・昨日7000円収めてきました。

 こんなことで活性化していたお粗末アホでした??? ハンセイ、ハンセイ! でもなあ~・・・正直言って、やっぱり、ひっかかるなあ~。
 本当に安全運転のためとノタマワクなら、当方ブレーキ踏んで車が一台も来ていないのを確認しているのだし、陰に隠れてコソコソやらんで欲しい。まったく、何のための一時停止なのだ。やっぱり予算の都合か? そうなら正直に「献金ありがとう」とでも言って欲しいよ。「ひっかかったな~」と笑い飛ばせるんだけど・・・。

0 件のコメント: