2011年3月20日日曜日

A friend in need is a friend indeed

A friend in need is a friend indeed.
 自らの生命を賭して活躍する自衛隊、東京消防庁等々の皆さん、そして、世界中から寄せられる支援活動、励まし、温かいメッセージ、カンパ活動などなど――素晴らしいですね、有難いですね。優しいヒト達ですね、思いやりのあるヒト達ですね、実行力のあるヒト達ですね。感謝、感謝!
 それにしても迷走する日本国のかじ取り役と、顔を見せない東電天下り社長、さらに、この機に乗じて尖閣を占領せよなんて言う野蛮人は、やはりいるようですけど問題外ですね。どこでどんな教育を受けてきたんでしょう。そのメンタリティには憐れみさえ覚えます。
 これまで、政治家の外遊でカネのバラマキに怒り、日本のために使えと思っていたけれど、場合によっては、ある程度は認めないといけないのですかね。
 出来るときに出来ることを!早速、ささやかながらカンパしてきました。

0 件のコメント: