2011年1月13日木曜日

心配無用

心配無用
 あるキリスト教の牧師が、アメリカ西部にある先住民の村まで布教に行った。
 村に到着した牧師は、手荷物を宿舎に置いたまま外に出ても大丈夫かと族長に聞いた。
 すると族長は苦笑いしながらこう答えた。「大丈夫です。この辺り100マイル以内にはあなた以外の白人はいませんから」

世界で最も薄い本
 三位 中国首相名言集 
 二位 非戦の国・中国を読み解く 
 一位 中国人・その謙虚なる人々

酒の効用
 ジョーンズは夕食の席で妻に言った。「飲んだほうがキミは美しくなるぞ」
 妻は顔をしかめて訊きかえした。「わたしが飲まないのは知っているでしょ?」
 ジョーンズは目をそらしながら答えた。「ああ、知ってるよ。俺が言いたいのは、俺が酔っ払うと、ということだ」

パリのブランド店
 フランスはパリのとあるブランド店。30年前その店の売り上げ一覧がこれである。
 日本への輸出  ―― 45%
 日本人団体旅行者のお買い上げ ―― 55%
 現代版は上記日本を中国に置き換えればよろし。

0 件のコメント: