2010年3月5日金曜日

友情の限界

友情の限界
 友達は必ずキミの成功を祝ってくれる。
 キミの成功が友のそれを上回らない限り。

宣誓
 法廷に証人として呼ばれた作家。宣誓のあとで姓名と職業を尋ねられ答えた。
 「私の名はジェネラル・モータース・フォード、米国が生んだ世界的な作家です」
裁判が終わり帰宅した彼は妻に迎えられた。
 「テレビで見てたんだけど、自分の地位を言うときもう少し控えめに言った方がいいんじゃない、あなた?」
 それに対して作家はむきになって答えた。
 「宣誓したんだぞ、ウソはつけないじゃないか」

失敗
 仕事上での失敗の経験を尋ねられた医師は、しばらく考えてから答えた。
 「いちど、億万長者が患者として来たことがあるんだけど、たった3回の治療で完治させてしまったことかな」

0 件のコメント: